蓼科東急ホテル最新情報

蓼科東急ホテルのスタッフによる「蓼科日誌」です。

NEW!

[ プライベートガーデン 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロント 太田です。
朝晩冷え込む毎日ですが、体調など崩されてはいませんでしょうか。

 

 

さて、当館のガーデンに数日前より白い雪の塊が搬入されてきました。
それと共に大きめの木枠も。。。


一体何ができるのかというと!

 

 


なんとかまくらです!!かまくらです!!


IMG_4244.jpg

 

雪がたくさん降ってくれたので今年初めて試みたのですが、
実際見るとなかなかの迫力。

 

IMG_424250.jpg

 

それもそのはず!
いつもはお庭の手入れをしてくださっている方々が、
今回は大人何人掛かりで作っていただけあり、私が写真を撮りに行った時には、
上に人が登って作っていました。笑


まだこれでも完成途中とのこと。
仕上げ段階に入っているそうなので、
もう時期お客様にも中に入って頂けそうです。


ぜひご来館の際には、お立ち寄り下さい。

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/02/05

ささおか

[ 蓼科周辺エリア 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。レストランの近田です。
2週間程前に比べるとだいぶ雪もとけてまいりましたが
まだまだ蓼科では雪景色が楽しめます!

さて、私は先日ビーナスライン沿いにある
「信州味屋敷ささおか」というお店にいってきました。
以前から気になっていたお店のひとつです。
うなぎとそばのお店ですが、
他にもソースかつ丼などたくさんのメニューが楽しめます。
私は、うな重を食べました!
うなぎが表面がパリパリしていて中はふっくらで
とてもおいしかったです!
おすすめのお店のひとつです。

「信州味屋敷ささおか 」
電話番号 0266-72-7411
営業時間 11:00~14:30 16:30~21:00
定休日 水曜日
住所 長野県茅野市米沢3158

attachment0025.jpg

 

attachment0251.jpg

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロントの清水です。

ここ数日いいお天気が続き、日中には少し気温も高めの日が続いております。

絶好のスキー、スノーボード日和です。

当初、暖冬で雪が少なくオープンが遅れるスキー場も多かったですが、

今では多くのスキー場が全コース滑走可能となりました。

ゲレンデ2.JPG

私ども蓼科東急スキー場も皆様をお待ちしております。

ぜひお越しくださればと思います。

DSC00319.JPG

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/02/03

車山高原

[ 蓼科周辺エリア 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、レストラン太田です。

 

先日、車山高原スキー場に行ってまいりました
天気がよく周りの山々がよく見えとても気持ち良かったです!
また、ゲレンデも広くとても滑りやすったです

お子様が遊べるキッズパークも充実で
家族全員で楽しめると思います


車山高原スキー場
〒391-0301
長野県茅野市北山3413
0266-68-2227

 

IMG_0808.jpg

 

 ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

 こんばんは、フロントの小林です。

今日は2月のバレンタインデーにちなんだイベントのご紹介です。
昨年好評頂きました、『チロルチョコ』の積み上げイベントです。


vGXvZQ1x_VL087_r01[1].jpg

ルールは・・・
①制限時間内にたくさん積み上げよう!
②規定個数を速く積み上げよう!
です。

①と②を合わせた結果からトップの方に翌日賞品をプレゼント!
中学生以上:ハーヴェストクラブ蓼科本館ペア宿泊招待券
小学生以下:お菓子詰め合わせセット

日時
2月6日(土)・2月13日(土)
 17:30~20:00

場所
 蓼科東急ホテル・東急ハーヴェストクラブ蓼科・
 東急ハーヴェストクラブ蓼科アネックスの各ロビー
 
参加費
 1回100円

皆様の挑戦、お待ちしております!!

 

 ★スタッフイチオシプラン★

信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

 

2016/02/01

峠の茶屋

[ 蓼科ダイアリー 蓼科ダイアリー ]

おはようございます。

レストランフレグラントの帯川でございます。
蓼科はかなり寒い日が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
雪も降り、スキー場の雪も中々良い状態だと聞いております。

さて、今回ですが茅野市の名所を紹介させて頂きたいと思います。

蓼科から諏訪の上社方面へ車を走らせ、杖突街道を伊那方面へ抜ける途中にある峠の茶屋という場所です。

ここは、諏訪から茅野市を一望出来る場所で、非常に景色が綺麗な場所です。

写真は夏の写真ですが、冬に行っても景色が綺麗ですよ(雪が降れば尚綺麗!)

喫茶店などもあるので、少し気分を休めたい時には丁度いいですよ。

お越しになられた際は、是非ご参考ください。

レストランフレグラント 帯川でした。

 

峠の茶屋.jpg

峠の茶屋1.jpg

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/01/31

諏訪大社上社

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちはフロントの瓜生です。
先日、諏訪大社 上社に行ってきました。

jinn1.JPG

今年は7年に一度の『諏訪大社 御柱祭』の年に当たります。
有名な『木落とし』は上社が4月3日・4日、下社が4月8日・9日・10日の日程で行われる予定とのこと。

jinn2.JPG

その時は、大変な賑わいと盛り上がりをみせます。

雪景色の上社は、静かにその時を待っているかのようでした。

jinn3.JPG

ホテルからは車で40分くらいで着きます。
諏訪大社の荘厳な雰囲気を感じに行ってみてはいかがでしょうか。

御柱祭の情報
http://www.onbashira.jp/

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

<< 34567|8|9101112 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ