蓼科東急ホテル最新情報

蓼科東急ホテルのスタッフによる「蓼科日誌」です。

NEW!

2015/12/23

じゃがバター

[ おすすめの店 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。レストランスタッフの南です。
先月、霧ケ峰に観光に行きました。
観光の途中でお腹が減りドライブインに寄りじゃがバターを
食べました。

この日も寒さかったので、温かいほくほくのじゃがいもに
たっぷりのバターをつけて食べたじゃがバターはまさに絶品でした。
あの量のバターを目の前にして興奮しました!
とてもおいしいので観光の際はぜひ行ってみてください。

じゃが.jpg

 

 

 

2.jpg

  ★スタッフイチオシプラン★


★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X'masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

[ 蓼科周辺エリア 蓼科ダイアリー ]


ブライダル担当の出垣です。

蓼科では朝晩は氷点下まで気温が下がり、厳しい寒さが続いています。
先日の雪はとけて、路面にも積雪はない状態です。
ただ気温が低いため、日陰部分では路面凍結の可能性がございます。
スタッドレスタイヤやチェーンを装着の上、安全運転でお越しください。

DSCF4556.JPG

本日は日が差し、日向はあたたかさを感じます。
ガーデンの木々は少しさみしく感じますが、
野鳥観察や星空観察がしやすいシーズンになりました。


この時期、諏訪湖では白鳥を見ることができます。

IMG_5122.JPG

IMG_5055.JPG

シベリアからの長旅の終点となる諏訪湖では、毎年多くの白鳥を見ることができます。
冬の風物詩として、ワカサギ釣りと共に、長年親しまれております。

写真は昨年のもので、例年12月中旬頃~2月下旬頃までいるようですが、
今年は飛来がまだ確認されていないそうです。
飛来が待ち遠しいですね。
この時期だけの、美しい白鳥をご覧になってください。

飛来地:諏訪湖 横河川河口
お問い合わせ:岡谷市観光課 0266-23-4811

 

★スタッフイチオシプラン★
★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X'masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2015/12/21

白樺湖

[ 蓼科周辺エリア 蓼科ダイアリー ]

 師走の風の冷たさはひとしおですね、如何お過ごしでしょうか。

こんにちは、レストランの帯川です。


休日の合間に白樺湖の温泉に行ってまいりました。冬といえば私はやっぱり温泉です。蓼科東急リゾートの近くには、鹿山の湯以外にも沢山の温泉があるので、お越しの際に近隣の温泉に立ち寄る、といった楽しみ方もしてみては如何でしょうか。

ちなみに、私が行った白樺湖では12季ぶりに、ワカサギ釣りが解禁になったそうです。
来年の3末迄は営業しているそうなので、お越しの際にはレジャーの一つとしても楽しんでいただけるかと思います。

それでは、失礼致します。
 
 

2015.12.21.1.jpg

 

2015.12.212.jpg 

★スタッフイチオシプラン★


★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X'masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロントの清水です。

街はクリスマスムード一色ですが皆さんどうお過ごしですか。

 

昨日12/19に蓼科にサンタがやってきました。

それぞれのホテルでお客様と触れ合っていました。

PC190178.JPG

 

PC190182.JPG

 

お子さまと写真を撮ったり、お菓子をプレゼントしたりと

クリスマスらしい素敵な夜になりました。

 

  ★スタッフイチオシプラン★


★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X'masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!
sp;

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロント森山です。

蓼科も先日積雪があり、本格的な冬の到来です。

25日まで館内を彩るクリスマスツリーも
お越し頂くお客様に囲まれ、より一層
輝きを増しているようにも思えます。

 20151218_223921.jpg

さて、本日19日はサンタさんが訪れ
何やらプレゼントを持ってきてくれるそうです。
小さなお子様は足を運んでくださいね。

 20151218_224158.jpg

また間近に迫った年末年始。
「売店抽選会」や「年越しそば振舞い」、
「新春振舞い酒」に「書初め」など
皆様の滞在を盛り上げるイベントをご用意しております。

 20151218_224251.jpg

是非ご参加ください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

  ★スタッフイチオシプラン★

★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X'masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2015/12/18

今朝の蓼科

[ プライベートガーデン 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、レストラン片岡です。

今朝の蓼科は、まさに冬将軍到来!雪が薄らと積もり始めました。

ブログ写真12.18.JPG

気温も氷点下まで下がり、晴れていても日陰に入るととても寒いです。

今年は、暖冬の冬といわれてますが、

近隣のスキー場にとっては恵みの雪!?になったかと思います。

 朝晩と道路も凍結箇所が出ております。

お越しの際は、お気をつけてお越しください。

 

  ★スタッフイチオシプラン★


★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X'masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2015/12/17

冬到来!?

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは、フロント佐久です。

12月としては、とても暖かい日が続いていましたが、今週より寒くなり雪が降るようです。
周辺のスキー場も暖冬が続き雪不足とのこてでしたがうれしい事ですね。
蓼科にも冬到来です!?

蓼科東急スキー場は、今年からスキーをはじめるお子様には安心して滑ることができます。
昨年より、ペアリフトもリニューアル致しました。
お子様から、スキー上手にできたよと嬉しそうに話しかけてくれたことを思い出しました。
家族みんなで楽しい時間を共有してはいかがですか。


昨年のスキー場の写真です。
辺り一面銀世界が広がる景色を見ることが楽しみです。

蓼科東急スキー場ペアリフト2.jpg

 

★スタッフイチオシプラン★


★リゾートホテルで過ごすクリスマス★<限定X'masオリジナルメニュー>&<ぷちイルミ♪>。
リゾートホテルで過ごす。。。クリスマスWeek★

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

 


 

<< 910111213|14|15161718 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ