蓼科東急ホテル最新情報

蓼科東急ホテルのスタッフによる「蓼科日誌」です。

NEW!

[ 蓼科のあそび 蓼科ダイアリー ]

あけましておめでとうございます!

フレグラント中島でございます。

 

本日の蓼科は気温約5℃

空は曇りがちですが、やはり例年に比べるととても暖かいです。

暦の上では「小寒」一年でこれから厳しい寒さになりますよ!

いう日なのですが...

おかしいですね...?

 

いつもでしたらこの時期雪がたくさんあるので、

今年もそう思いスノーシューに行きたい!と考えていたのですが

もう少しお預けのようです。

写真は昨年「北八ヶ岳」にてスノーシューをした際のものです。

 

 

 

          untitled.JPG

 

この時はとても雪深く、まるでふかふかなクッションのような雪の上を

思う存分歩くことができました。

運動神経やら、センスやらまったく必要のない上に

誰も歩いていない真っ新な雪の上をずんずん歩くのは

子供も大人も関係なく楽しいはず!

今年もこの快感を味わいたいのですが...お楽しみはとっておきましょう!

皆様もスキーや、スノーボードはちょっと大変そう...

と思っている方、お勧めです!

手軽に気軽に始められるスノーシューは、タウン内でもお貸出ししております。

詳しくはホテルまでお問い合わせください!

 

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

[ 蓼科周辺エリア 蓼科ダイアリー ]



こんにちは。ブライダル担当山崎です。

今日も快晴、日向は暖かい蓼科です。
お正月休みも終わりお仕事にお忙しい方も多いのではないでしょうか。

先日のお休みを利用して「諏訪大社 上社」に初詣に行きました。
昼間は沢山の人で、露店も出ており賑わっておりました。

今年は7年に一度の大祭!「御柱」ということで大きな看板が立っていました。
私も諏訪出身ですので、小さなころから御柱の際には
地域の公民館で「木遣り」の練習をしたり、御柱を山から曳いていく「里曳き」などに参加していました。

7年に一度のこのお祭りの為に各地区でも準備を進めています。
全国ニュースでも取り上げられる御柱。
諏訪地域が活気づく1年になることでしょう!

images.jpg

諏訪大社 上社本宮 長野県諏訪市中洲宮山1
諏訪ICより 車で6分



  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/01/04

新メニュー

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは。レストランの飯田です。
例年なら雪が積もって冬を感じる頃ですが...
雪が積もっていないので、新年はおろか、冬の実感がいまいち湧かない私です。
そんな私ですが、本年もよろしくお願い致します。

さて、1月8日からレストランのメニューが新しくなるという事で...
私のおすすめを紹介させて頂きます。
次回メニューで私が楽しみにしているものは
「薫」の揚物「公魚の天麩羅」です!
201601041.jpg

冬と言ったら公魚ですよね!
カロリーを気にしなければ延々と食べられるのではないかと
思うくらい、楽しみにしています。
あ、「公魚」と書いて「わかさぎ」って読みます。

201601042.jpg

「華」の焼物も美味しそうだし、「ルシエル」のスープも美味しそう...
そう考えたらお腹がすいてきました...(笑)

次回のメニューも皆様是非食べにいらして下さい!!


※写真はイメージです
 仕入れ状況により料理内容を変更する場合がございます

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

[ 蓼科ダイアリー ]

あけましておめでとうございます。
フロントの瓜生です。

昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

蓼科東急ホテルや東急リゾートタウンでも皆様と新年を祝おうとイベントがございました。
昨日のブログでもご紹介させていただいておりますが、大晦日は『年越しそば』、元旦は『振舞い酒』、2日は『書初め』と、それぞれに賑わいをみせていました。 sisimai1.JPG
そして昨日は快晴の空の下、毎年恒例のリゾートタウン合同イベント『餅つき大会』が行われ、お正月にふさわしくお子様餅つき大会やお餅・甘酒の振る舞いに加え、御諏訪太鼓演奏や獅子舞、木遣りが会場の雰囲気を盛り上げていました。
motituki.JPG

私自身、お正月ののんびりとした雰囲気が好きで、ずっと続くといいと願っているのですが、実際は続くわけもなく・・・。
明日から仕事始めの方も多いかと思います。
皆さんも頑張っていきましょう! taiko.JPG
お仕事に疲れたら、ぜひ蓼科東急ホテルで休養を取りに来てください。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/01/02

お正月行事♪

[ 蓼科ダイアリー ]

こんにちは

フロント岩下です。

本日のブログは昨日行われた、
お正月行事『振舞酒』と、本日のお正月行事のご紹介です。

振舞酒2.JPG

振舞酒1.JPG

館内には子供たちの声が響き渡り、賑やかなお正月ムードに包まれていました。 

 

本日1/2(土)もタウン内ではお正月行事を開催致します。

★14:00よりタウンセンター前では、毎年恒例『餅つき大会』が行われます。
 同会場では豚汁を1杯100円にて召し上がって頂けます。

 ※お餅、豚汁が無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。


★蓼科東急ホテルラウンジ踊り場では
 9:00~16:00まで『書初め』コーナーを設置して皆様をお待ちしています。
 新年の決意や目標など自由に書道を楽しんでいただけますので、
 是非ご参加ください。

書初め.JPG

 

 本年が皆様にとって、良い年となりますように。

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/01/01

1月の旬の逸品

[ 蓼科周辺エリア 蓼科ダイアリー ]

明けましておめでとうございます。レストランの酒巻です。
新年最初のブログを担当させていただきます。
 1月になり、蓼科にも少ずつ雪が降り始め、ようやく蓼科らしい冬の風景に変わり始めました。
路面は滑りやすくなっておりますので、スタッドレスタイヤもしくはチェーン着用でお越し下さいませ。
 さて本日は、1月の洋食旬の逸品「和牛タンの赤ワイン煮込み」を紹介させていただきます。
1月ソレイユ メイン(タイムズ入稿用).JPG

 和牛を赤ワインでじっくり柔らかくなるまで煮込み、そこに赤ワインで作ったソースを流しました。
1/8からのちょっと贅沢なフルコース「ソレイユ」でお召し上がりになれます。
蓼科にお越しの際は、少し贅沢をして1ランク上のディナーコースを堪能してみてはいかがでしょうか。
 それでは本年も蓼科東急ホテルを宜しくお願い致します。
2016年が皆様にとって実りある1年になりますように願い、本日のブログを締めくくらさせていただきます。

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2015/12/31

『ご挨拶』

[ 今日のホテルから 蓼科ダイアリー ]

 2015年も、本日が最後となりました。
今年も多くのお客様にご利用頂き、改めてお礼と感謝申し上げます。

2016年丙申年諏訪地方は、7年に一度の大祭【御柱祭】が開催されます。
お祭りは4月・5月にございますので、ぜひ多くの皆様のご来館をお待ちしております。
また私どもも、御柱祭のように勢い・活気のあるホテルを目指し頑張ってまいります。

本日、通勤時にとても綺麗な日の出を見ながら運転してまいりました。
2016年1月1日、明日もこの素晴らしい初日の出が見られるよう、
そして来年一年が皆様にとっても飛躍の年でありますようお祈り申し上げます。

201512231.jpg

                 蓼科東急ホテル 総支配人

                            神澤 玲子

 

<< 7891011|12|13141516 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科ダイアリー



このページの先頭へ