蓼科東急ホテル最新情報

おすすめの店

NEW!

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは!
レストラン平野です。

蓼科は相変わらずの寒い日々が続いております。

こんな冬にこそ暖かいカフェでのんびりしたいですね。
そこで!今回紹介させていただくのが"ポンテ・キッチン"さんです★
当ホテルから15分ほどのビーナス沿いにあります、
トレーラーハウスのお店です。

おいしいパンケーキとオーナーさんの手作りカレー、
お店の入り口では看板犬の"ベガ君"がお出迎えをしてくれます♪


蓼科にお越しの際は、
ぜひお立ち寄りください。

Ponte Kicchin
〒391-0216
長野県茅野市米沢13-3
℡0266-73-5573

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは、フロント担当の小林です。

今日は先日訪れたビーナスラインの奥にあるお蕎麦屋、『しもさか』さんをご紹介させて頂きます。この日は雪が多く、お店が林の中にある為、ひっそりと厳かな雰囲気でした。

しもさか1.jpg

 

こちらでお出ししている全てのものは国内産無農薬・無添加・化学調味料不使用・自然素材の安心できるもののみを使っており、お蕎麦も無農薬国産玄そばを100%使った、石臼挽き自家製粉の十割手打ちそばです。

しもさか3.jpg

 

内装や器にもこだわりが感じられ、ゆったりとした一時を過ごす事が出来ました。
ビーナスライン沿いですので、スキー帰りに是非立ち寄ってみてください。

しもさか4.jpg

 

しもさか
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-1026
TEL&Fax:0266-67-2682
営業:11時30分~16時(不定休)

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんばんは、フロント担当の小林です。

今日は茅野駅よりお車で5分程の所にあります『麺王 零』さんをご紹介いたします。
インターネットでも評判のお店でしたので、訪れてみました。

zero1.jpg

 

zero2.jpg

写真は豚そばと豚めしです。
地元横浜でとんこつ醤油ラーメンばかり食べてきた私も納得の味でした。
スープは濃厚ですが意外とお腹に入ってしまうので、空腹の方はご飯も一緒に食べれてしまうと思います。

本日、お客様にもご紹介させて頂きました。
気に入って頂けるといいのですが・・・。

諏訪インターからも近い場所ですので、皆様もお帰りの際に是非立ち寄ってみて下さい。


 

麺王 零(ZERO)

〒391-0001 長野県茅野市ちの上原328−5
0266-72-6888

地図はこちら

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは、フロント岡本です。

本日はお食事処を紹介させて頂きます。
勝味庵というとんかつとイワシ料理をメインにしたお店です。


20130105IMG_1246.JPG

こちらは勝味庵定食です。
カツとエビフライ、イワシのお刺身がついておりました。
衣はサクサクでソースもスリゴマと合わせて戴くという工夫があり、お刺身も美味しかったです。
量は私には少し多く感じましたが、たくさん食べる方には嬉しいですね。
ごはんやお味噌汁はおかわりもできるそうです。

ホテルからは40分程の距離ではありますが、諏訪インターの近くですので帰りがけにお立ち寄りいただければと思います。

 

勝味庵 本店
〒391-0013 長野県茅野市宮川1388−10
0266-71-1777

 

地図はこちら 


 

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは、フロント担当の小林です。

 今日は茅野市にある、ワインと地酒の専門店『CAVE 福寿屋』さんをご紹介させて頂きます。
お帰りの際に、お土産に信州のお酒買って帰りたいけど、何を選べばよいか分からない・・・という経験はありませんか?
そんな時はビーナスライン沿いの『CAVE 福寿屋』さんへ寄ってみて下さい。
こちらのお店は、お店の方が実際に飲んで納得したものを取り揃えているので、お味の好みなどをお伝えすると、丁寧にお勧めしてくれます。


cave1.jpg

 個人的にたまに訪れるうちに顔を覚えて頂き、お話するようになったのですが、私どもホテルともお付き合いがあるとの事。
地ワインの他、地酒や地ビールなどもあり、お酒好きには堪らないお店となっております。

cave2.jpg

 

蓼科にお越しの際は、是非寄ってみて下さい。

CAVE 福寿屋さんのHPはこちら

 地図はこちら

[ 蓼科ダイアリー おすすめの店 ]

 

20121209-001.JPG

本日の蓼科は晴れ間がのぞいたり、曇ったり、雪がちらついたり複雑な天気となりました。外気は日中で-7℃と身の引き締まる1日でした。

先日、蓼科プール平に所在する「黙坊」さんにお邪魔しました。新蕎麦のシーズンということもあり、若干のウェイティングを想定していましたが、即着席できました。一枚板のカウンターテーブルと2名用のテーブル席のみと、こじんまりとした店舗です。一人旅の人も気軽に入れるお店だと思います。

メニューは「もりそば」「とうじそば」「そばがき」のみのシンプルメニューになります。朝食を食べ過ぎてしまった人や、前日に飲みすぎた人の昼食に良いかもしれません。


  20121209-003.JPG

早速「もりそば」をオーダー。先付に「ソラマメの煮物」「ところてん・そばの実」の2点が付きました。
しばらくすると「もりそば」がきました。多すぎず、少なすぎず、程よい量と思います。
これで850円とは、良心的な料金設定だと思います。
蕎麦粉は蓼科産の物を使用しているとのことです。割合は十割ではなく8.6:1.6とのことです。
店主の拘りが感じられる蕎麦と思います。

食してみると、とても喉越しが良いです。噛み締めるとコシの良さが非常にあります。蕎麦の香りのあとに蕎麦の甘味が追っかけてきます。めんつゆは鰹節メインと思われます。蕎麦の甘味を生かすキリッとした味と感じました。食後のそば湯とつゆとのブレンドはホっとする味でした。

蓼科には多数の蕎麦屋があり、料金も観光客相手の高額なお店が多いのですが、「黙坊」さんは「料金設定」「味」を総合的にふまえると、良心的なお店だと思います。
まだ新そばをお召し上がりいただいていないようでしたら、足をお運びいただいてみては如何でしょうか。

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは!
レストラン平野です。

蓼科の木々もだんだんと色付きはじめました。
からまつがきれいな黄色に染まるのも
あと少しといった感じです。
待ちどおしいですね!

先日蓼科のパン屋さん、「Epi」に行ってまいりました。
私のお勧めのこちらのパン屋さん、
蓼科のおいしい水で作ったパンはもちろんのこと、
ランチのハンバーグやビーフシチューも絶品なんです!

当ホテルから30分ほど、メルヘン街道沿いにございます。
こちらにいらした際にはぜひお立ち寄りください♪

 

<< 34567|8|9101112 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > おすすめの店



このページの先頭へ