蓼科東急ホテル最新情報

おすすめの店

NEW!

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは、フロント担当の岡本です。
蓼科は新緑がどんどん進んできていて、緑がとても綺麗です。
犬連れのお客様も増えて参りまして、お散歩風景もよく見かけるようになりました。

さて、お客様よりお問い合わせを多く頂きますのが美味しいお蕎麦屋さん。
ホテルで私がよくオススメするのが「みつ蔵」さんですが、
今回はビーナスライン沿いにある「しもさか」さんをご紹介です。しもさかCAM00460.jpg

つなぎを使わずそば粉100%で打ったお蕎麦そばCAM00463.jpg

自慢のお蕎麦なので、メニューはこれだけです!メニューCAM00462.jpg

テラス席ではワンちゃんもご一緒に過ごすことが可能です!テラス席CAM00465.jpg
お天気が良いと愛犬とご一緒のテラス席は気持ち良さそうですね。

  ★スタッフイチオシプラン★


5月限定!新緑の蓼科で味わう海と山のコラボレーション♪春の若葉会席プラン!
今年初の取り組み!是非お試し下さい♪

お手軽観光!【6月限定】ホタルの里への誘い~送迎バス付プラン
夏の風物詩!をお手軽に♪

さわやかな高原でナイスショット♪2食付でゆったりステイ♪蓼科東急ゴルフプラン
ホテルより車で2分と好立地にある蓼科東急ゴルフコースで!

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

おはようございます、フロントの小林です。

今日は先日のお休みにお邪魔した、味噌蔵『丸高』さんを少しご紹介させて頂きます。
こちらは上諏訪の高島城から徒歩で訪れる事の出来る場所にあり、大正5年創業の歴史のある味噌蔵です。

丸高1__.JPG

 

併設された食事処・みそ茶屋「千の水」さんでは、ランチの営業もしており、こちらの味噌の味を楽しむ事が出来ます。写真はこの時に頂きました『おにぎりセット』です。


丸高2.JPG

テラス席もあり、天気も良かったので、ゆっくり気持ちよく過ごさせて頂きました。

丸高3.JPG

 

売店では、こちらの味噌を使った店長お勧めの鯖缶が山のように積んでありました。
こちらの鯖缶、私どもホテルの売店でも取り扱いがございます。優しいお味ですので是非一度ご賞味下さい。

 

【丸高蔵】
〒392-0022
長野県諏訪市高島1-8-30
TEL.0266-52-4080


 ★スタッフイチオシプラン★

5月限定!新緑の蓼科で味わう海と山のコラボレーション♪春の若葉会席プラン!
今年初の取り組み!是非お試し下さい♪

お手軽観光!【6月限定】ホタルの里への誘い~送迎バス付プラン
夏の風物詩!をお手軽に♪

さわやかな高原でナイスショット♪2食付でゆったりステイ♪蓼科東急ゴルフプラン
ホテルより車で2分と好立地にある蓼科東急ゴルフコースで!

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんばんは。レストランの飯田です。
蓼科にも少しずつ春のお知らせが届くようになりました。
しかし、まだ満開の桜が見られるのは先のようです。

私は先日、茅野駅から徒歩5分くらいの所にある「紅の豚(べにのぶた)」というお店に行ってきました。
こちらのお店は店名の通り、豚肉料理のお店です。
いろいろ悩んだ結果、私はサムギョプサルにしました。初のサムギョプサルです。
201404251.JPG

初めてということで、お店の方が丁寧にやり方を教えて下さいました。
添える具材はキムチ・ねぎ・大葉・韓国海苔・・・
201404252.JPG

焼くと余分な油が落ちるので、普通に焼くよりもヘルシーです。女性に嬉しいですね(笑)
サンチュに包んでも包まなくてもおいしいサムギョプサルでした!
201404253.JPG

ちなみに私は、韓国海苔と大葉を添えるのが好きです。

場所は少々わかりにくいかもしれませんが、ぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

******Information******
「紅の豚」
Add:長野県茅野市仲町11-3
Tel:0266-73-2915
営業時間:11:00~14:30
     17:00~21:00(L.O.)

 

 

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


ゴールデンウイーク!連泊お勧めプラン
ゴールデンウィークをのんびり満喫できる!プランをご用意

高原リゾートでフレンチを堪能!【ソレイユ】プラン
当ホテル フレンチ最上級メニュー【ソレイユ】をご夕食に!

【春旅】二人で過ごす休日!カップルプラン♪2食付
高原リゾートで過すとびっきりの休日をプレゼント♪お得なご夫婦・カップル限定プラン

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは、フロント担当の岡本です。
本日は朝から暖かく、過ごしやすい気候となっております。

さて、本日は私のお気に入りのお店をご紹介させて頂きます。
ホテルから20分ほど下っていただいた、ビーナスライン沿いにあります【きよみず】というお店です。
京風しなの料理のお店で、食材に拘ったお料理を提供しております。
秘伝の特製ダレで仕上げられた「鱒重」は、柔らかくさっぱりとした味わいです。 鱒CAM00369.jpg
お米も米沢米を使用していてとても美味しいです。
信濃豚を使用したお料理も柔らかくて、お子様やお年を召した方でも美味しく頂けます。 角煮CAM00371.jpg

ランチが特にリーズナブルでおすすめではございますが、ディナーでもたっぷりのボリュームの割にはお安く美味しく楽しめます。
平日の夜は予約制でございますので、興味のある方は事前にご予約頂ければと思います。

お魚がお好きな方は是非一度「鱒重」を食べてみて下さいね!

 

  ★スタッフイチオシプラン★


春の芽吹き!山菜会席プラン
ご夕食は、春のこの時期しか味わえない『山菜会席』をご用意

コヒガンザクラの高遠城址!送迎付お花見プラン
送迎バス付きで楽々♪お花見にピッタリの『創作和食弁当』付き

オリジナルホームページでお得に☆GW早割りプラン♪
30日前までの予約がお得♪

[ おすすめの店 ]

こんにちは。

フロント對馬(つしま)です。

当ホテルの副支配人の松原から教えてもらった諏訪湖近くの
花尋庵(かじんあん)というお蕎麦やさんに行ってきました。


2014031200.JPG

2014031202.JPG

「わびさび」の感じられる店内です。

 

八ヶ岳山麓産100%のそばで、石臼挽きを使用しています。
一番人気の、三色そば(1200円)を副支配人から進められ、それを頂きました。


2014031201.JPG一番粉の「しらゆき」はいわゆる「更科」でそば粉を甘皮など入っていない精白した蕎麦です。
二番粉の「せいろ」は一般的なそばです。(色がちょっと茶色い)
三番粉の「いなか」は一部そば殻の入った「茶色」のそばです。
どれもコシがあり、それぞれに香りに特徴のあるお蕎麦でした。
個人的には「せいろ」が好みでしたね。
最後のそば湯もおいしく頂きました。信州特有の「少し甘みのある」つゆでした。

秋宮の下諏訪や諏訪湖を訪れた際に立ち寄ってはいかがでしょうか?

当ホテルより70分前後
住所:長野県諏訪市豊田454-1
電話:0266-52-8720
営業時間:11:00~14:00 18:00~20:00(夜は要予約)
定 休 日:月曜日、月末の火曜(祝日の場合は翌日)

 

  ★スタッフイチオシプラン★

【季節の特別メニュー付!】期間限定♪和洋折衷コース
この時期だけ!の特別メニュー~フレンチ+和食会席で旬の味覚を味わう~

【雪遊び】ファミリーおススメ!蓼科東急スキープラン
プライベートゲレンデだからお子様連れでも安心♪

☆グループ旅行応援プラン☆たくさん集まればお得♪
大勢で泊れば泊まるほど、とってもお得なグループプラン

[ おすすめの店 ]

こんばんは。フロント對馬(つしま)です。
先日、前々から気になっていたカフェに行ってまいりました。
ビーナスラインの北大塩口という交差点(角にファミリーマートがある)
を蓼科方面から来ると、左折してそのまま真っ直ぐ5分くらい走ります。
すると、諏訪東京理科大付近を通りますが、左手に八ヶ岳、右手にかわいい
三角屋根のお店が見えます。「デザートムーン」というお店です。
昨年の7月にオープンしました。すばらしいロケーションのところにあります。

140226-1.JPG

そこで月ごとに代わるランチが食べられます。一人1200円前後です。
ランチは動物性の材料を使用しないで、ベジミートとお野菜を中心とした
「ゆるマクロビの菜食ごはん」で、今月は「チャイニーズ」でした。
いろいろと趣向が凝らされていて、本当においしかったです。


140226-3.JPG

ご夫婦2人でやっているので、提供は遅いですがその分、眼前の八ヶ岳を
ゆっくりと眺めることができます。久しぶりに「カフェに来たな~」と
思う瞬間です。ご主人の淹れてくれたコーヒーは、ちゃんと豆の香りがして
久しぶりにうまいコーヒーをご馳走になりました。


140226-2.JPG

店内には、ご夫婦が世界各国を旅されたようで、いろいろな国のガイドブックがあり
世界で撮った写真が黒板に記された世界地図の上にちりばめられていました。

これは通わなくては・・・・・・・

「デザートムーン」0266-72-8870

長野県茅野市豊平4923-2

当ホテルよりお車で30分前後
http://cafe-desertmoon.com/index.html

[ おすすめの店 おすすめの店 ]

こんにちは!レストラン担当 竹田です。

本日も大変冷え込んでいる蓼科です。
秋はどこへやら、気候は冬そのものです。
お越しの際は、万全の防寒対策でお越しくださいませ。

さて、私事ですが、そんな季節の変わり目に風邪を引いてしまいました。
そんな中、何故かどうしても蕎麦が食べたくなり、
夕食に諏訪の蕎麦屋さんへお蕎麦を食べに行きました。


まわりのスタッフの間では、美味しいと評判のこちら。
蕎麦がたいへん美味しかったことはもちろんのこと、
眺望が素晴らしく、諏訪湖の夜景が一望できました。
風邪を引いていることを忘れ、まったりとした時間を
過ごすことが出来ました。

s.JPG

p.JPG

ya.JPG

今度は昼間の景色を見に、
体調が万全の際に一品料理も楽しみたいな・・・、と思いました。

皆様は風邪など引かぬように、暖かくしてお過ごしくださいませ。


信州そば処【登美】
http://www.tamatebako.ne.jp/tomi/

  

  ★スタッフイチオシプラン★


ガーデンビュー確約♪紅葉を楽しむカップルプラン
深緑の蓼科から紅葉の蓼科へ。徐々に移り変わる景色を眺めながら、のんびりとお過ごしください。

【プチ贅沢♪】フレンチワンランクUPディナープラン
誕生日や記念日におすすめ!シェフが厳選した旬の食材を使用した、通常よりグレードアップされたフレンチフルコースをご用意致します。

【別荘気分を味わえる!】コテージ2食付プラン♪
落葉松の紅葉が今見頃を迎えています。黄金色に輝く落葉松林に囲まれたコテージでのご宿泊はいかがでしょうか。

<< 12345|6|78910 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > おすすめの店



このページの先頭へ