蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

090128-002.jpeg

フロント、蒲です。

女神湖の氷上ドライビングが解禁になったということでさっそく見てきました。

氷上ドライビングとはその名の通り、冬の気温で凍った女神湖の湖面を車でドライブするこの時期のこの場所でしかできないアクティビティーです。

氷の上でのドライブというのはなかなか体験できないですね。楽しみながら氷の上での運転方法など学ぶことができます。

冬の雪道運転に慣れていない方はここでまず練習というのもいいかもしれません。というのも冬道の運転は非常にシビアで普段の感覚で運転してるとタイヤが滑り事故など起こしかねないからです。車が滑ったのでブレーキをかけたら車が回転したという話も多く聞きます。その点、ここは湖面の上なので滑ったとしてもぶつかるものがないので安心できます。

 

090128-001.jpeg

この日は快晴ということもあって県内外からたくさんの方々が氷上ドライブを楽しまれていらっしゃいました。全国でも珍しい氷上ドライビング。蓼科にお車でお越しの際は是非とも挑戦してみてください。

 

注意:車の種類によってはご利用できない車もございます。詳しくはリンク先の詳細をご覧ください。

 

女神湖センター、女神湖氷上ドライビングのHPはこちら

 

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

090124-001.jpg

フロント担当の横関です。朝8:00に一度雪が振りましたが30分程ですぐやみ、気温もー2度と差ほど寒くはありませんでした。

先日、車山高原スキー場に行ってきました。年を明けてから何度かまとまった雪が降りましたので車山高原スキー場ももちろん全面滑走で楽しむことが出来ます。山頂付近は斜度もあり雪が積もりにくいのかカリカリのところもありましたが全体的に滑りやすい良い雪質となっていました。

そして車山高原スキー場と言えばやはり展望の良さですが、当日は昼過ぎから雲が出てどんよりとしていましたが、目の前には蓼科山や八ヶ岳、そして遠くには北アルプスや浅間山まで見え景色を楽しむこともできました。

 1ヶ月前の様子はこちら

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

090122-02.JPG

フロント担当の岩村です。

先日、ピラタス蓼科スノーリゾートへスノーボードをしに行ってきました。ゲレンデはほぼ全面滑走可の状態で、日中はたくさんの人で賑わっていました。12月のオープン直後と比べると雪の量の違いがよくわかります。

ロープウェイを使って山頂まで行くと、樹氷を見ながら滑れるコースもあるのですが、初心者の私はもっぱらメインバーンの白樺コースで練習していました。もちろん、ロープウェイで登ってロープウェイで降りてくることもできるので、樹氷や坪庭散策を楽しみたい方はしっかりと防寒装備をしてご利用ください。

ここ最近は定期的に雪が降っているので、コンディションもよくお楽しみいただけるかと思います。
リゾートタウンから一番近いピラタススキー場、フロントにてお得な前売り券も販売しておりますので、ぜひご利用ください。

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

090119-002.jpeg

フロント、蒲です。

蓼科東急スキー場にはスキー・スノーボードの他にチュービングという大きなゴムチューブに乗って雪を滑走する遊びがあります。今回はそのチュービングを体験してきました。

蓼科東急スキー場でチュービングを遊ぶ際はリフトに乗らずに、専用のスノーエスカレーターに乗ってコースまで向かいます。非常にゆっくりなスピードで走るので小さなお子様でも安心してお乗りいただけます。

チュービングは思いのほかスピードも出て、カーブなどは非常に迫力があります。お子様のみならず大人の方でも十分楽しめます!私もついつい何度も挑戦してしまいました。

初級コースは直線のコースなのでスピードを楽しみたい場合はこちらので遊ぶのがいいでしょう。

私のお勧めはカーブが多い上級コースです。スピード自体はでませんがカーブが多く迫力があります。

 

090119-001.jpeg

今回は遠く台湾よりテレビと雑誌の取材がいらっしゃいました。

台湾では雪が降らないので雪自体が珍しいみたいでした。用具などが必要なスキーと違いチュービングは気軽に体験できるためとても楽しんでいただけたみたいです。

 

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

081227-001.jpeg

本格的な寒波到来で蓼科各地のスキー場も恵みの雪が降り始めました。

フロント、蒲です。

一昨日の25日に白樺湖を越えた大門街道沿いのエコーバレースキー場まで足を運んできました。

この日は久々の寒波到来で蓼科一帯は午後から本格的な雪模様となりました。そのため雲が広がりどんよりとした一日でしたが、逆に新雪ならではのコンディションで滑ることができました。

本日は青空広がる晴天ですのでパノラマな景色がお楽しみいただけると思います。

 

先日の雪でエコーバレーでは頂上までのリフトも運行している模様です。

ホテルではお得な前売り券も販売しておりますので是非とも足をお運びください。

 

 

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

081222-001.jpeg

フロント、蒲です。

先日、車山高原スキー場に初滑りに行ってきました。

連日の晴天でなかなか全面滑走とまではいかないですが滑る分には十分お楽しみいただけます。

車山高原からは八ヶ岳や蓼科山、遠くは浅間山まで見渡すことができました。

蓼科全体を見渡せるダイナミックな光景は車山高原ならではです。

本日はあいにくの雨となっておりますが、これからのシーズン蓼科では様々なスキー場がお楽しみいただけます。

 

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

080727-001.jpg

フロント、蒲です。
8月を前に猛暑が続いておりますが蓼科では14時過ぎから雷雲が発生して一時夕立となりました。しかしその後すぐに雨も止み、そのおかげで気温も急激に下がった為涼しい高原らしい一日となりました。

さて昨日タウンセンターのディスクゴルフに挑戦してみました。
ディスクゴルフは今年度新たにスキー場に9ホール設けて現在18ホールで営業しています。今回私が挑戦したのは林間にあるフォレストコースでした。ディスクゴルフはフリスビーより重く、真っ直ぐ投げるのには中々テクニックが必要でした。またフォレストコース特有のコース上の木々が邪魔をしてなかなかゴールまでディスクを運ぶ事が出来ません。
何回かチャレンジしたところやっとまっすぐ投げることができ1ホール回ることが出来ました。写真はタウンセンターのスタッフが投げているところです。私と違ってディスクが真っ直ぐとゴールに向かっているのがお分かりいただけると思います。
ディスクゴルフはテニスなどと違い小さなお子様でも十分楽しむ事が出来ます。ファミリー全員で是非とも挑戦してみてください。
8月2日、3日はディスクゴルフフェスティバルも開催しています。

注・受付はホテルより徒歩5分のところにあるタウンセンターで行っています。

080727-002.jpg
ディスクがゴールに入る瞬間

<< 12345|6|7 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科のあそび



このページの先頭へ