蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

[ 今日のホテルから 蓼科のあそび ]

 こんにちは。
本日の蓼科は雲がかかっており、すっきりとしないお天気です。

CIMG3218.JPG

写真はホテルエントランスです。
日向の路面の雪は溶けてきていますが、タウン内の道路の多くは雪が残り、凍結している状態です。

 

よく写真を見ていただくと、何かが雪の中に隠れているのがお分かりになりますか?
CIMG3216.JPG

 こちらはランタンです。
夜になるとキャンドルに火が灯り、ライトアップされます。
雪の状態によりまだ一つしかございませんが、少しずつ増やしていこうと思います。

 

ご来館の際は、是非ご覧下さい。

 

 

[ 蓼科のあそび 蓼科のあそび ]

こんばんは!レストラン担当 竹田です。

北海道では初雪が観測されたそうですね。
今日の蓼科も日は出ていましたが、昼間でも空気が冷たく、
本格的な冬の訪れを感じる今日この頃です。

さて、今日は朝食営業終了後に後輩と
【天然食の店 彩春(つくし)】にランチを食べに行きました。

完全無農薬、無化学肥料の素材を活かした天然食、とHPに書いてあったので、
期待は膨らむばかり。

そばと和食料理のお店とのことで、
私は【そば御膳】を注文。

DSCN1944.JPG

DSCN1946.JPG

十割蕎麦、そばリゾット、そばサラダ、そば豆腐、そばシフォンケーキと、本当に蕎麦づくしでした。

ボリュームたっぷりだけど、とてもヘルシーなのでお腹も心も大満足です♪

 

DSCN1931.JPG

りんごジュースや手作りクッキーなどのお土産や、お野菜も販売していました。 

温かみのある雰囲気に、心が和む、素敵なお店です♪

 

諏訪ICから当館へお越しいただく間にあるので、ぜひお立ち寄りください!

 

DSCN1928.JPG 

【天然食の店 彩春(つくし)】

 住所:茅野市豊平1939-1
 電話番号:0266-75-5294
 営業時間:11時~15時30分、17時~20時30分(20時LO)
 定休日:水曜日

[ 蓼科のあそび 蓼科のあそび ]

フロント担当 出垣です。

ここ数日で一気に寒さが厳しくなり、
美しく紅葉していた木々たちも、冬支度を始めたようです。

そんな寒い日にはあたたかい温泉で温まりませんか。
信州産のりんごを湯船にたくさん浮かべる『りんご湯』が、
期間限定で鹿山の湯に登場します!

この機会にぜひご利用下さい。

2011-11-9.png

期間:11月17日(木)~20日(日)
   11月24日(木)~27日(日)
場所:スパリゾート鹿山の湯 露天風呂
   ※ホテルより徒歩2~3分
営業時間:12時~24時

蓼科東急リゾートご宿泊の方は、無料でご利用いただけます。

2011/06/08

乙女滝

[ 蓼科のあそび 蓼科のあそび ]

こんにちは、フロント担当西郡です。

本日はよく晴れ気温も20度とさわやかなお天気です。
虫や鳥の鳴き声がとても賑やかです。

こんな日は外にお出掛けしたくなりますね。
今日はこんな爽やかな日にオススメの観光スポットを紹介したいと思います。

 

 

P1040684.JPG

圧倒される迫力の乙女滝です。
落差15mほどで周りに水しぶきをあげる姿は乙女という名からは
想像できません。
そしてここはなんとマイナスイオン指数20000個/CC。
数字で見るとわかりにくいですが
実際に行ってみると実感するマイナスイオン・・・
とても気持ちがよいです。

是非訪れてみてはいかがでしょうか?

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

 こんばんは。フロント八幡です。

今日はとても静かな1日です。

賑やかな土日などもお子様のお顔を見るのが楽しいですが、平日の静けさも癒しを与えてくれます。冬は寒さが厳しいですが、静かですし、景色や夜の星空なども美しいです。おすすめです。

20110121?.JPG

 さて本日は蓼科東急スキー場の楽しい新グッズをご紹介いたします。

その名もスノーレーサーです!

ゲレンデではない特設コースにてご利用いただけるものですが、臨場感たっぷりです。1台30分300円で受け付けております。

そりやチュービングもありますので、ちょっと物足りなくなったお子様にやって頂きたいですね。ゲレンデも全面滑走可能ですので、小さいスキー場ですがご家族皆様で楽しいんでいただけます。

取材のときに、スキー場スタッフ一同で大歓迎いたしますとのことでしたので、お立ち寄りの際は顔を出してみてください。 20110121?.JPG 20110121?.JPG 20110121?.JPG

[ 蓼科のあそび 蓼科周辺エリア 蓼科のあそび ]

 

091218-001.JPG

                  「アゼリアゲレンデ」

フロント担当の折野です。

本日の蓼科は曇り、時折小雪の降る天候です。
早朝は気温−4℃となり肌寒い1日となりそうです。

近日、様々なエリアでスキー場オープンの声が聞こえてきます。
本年度につきましては暖冬の影響で、どちらのスキー場も降雪や雪集めに人海戦術で、
苦戦しているようです。
当「蓼科東急スキー場」につきましては、人工降雪機の設備も整っており、
積雪面、安全面ともにご安心してお楽しみいただけます。
只今現在の積雪はおおよそ30cmです。
コースは「しらかば」と「アデリア」がオープン予定となります。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。
→スキー場のご案内はこちら

 

追伸ではございますが、今月初旬に頂きましたメンテナンスクローズにより、
当館、全ての客室のテレビが地デジ対応のテレビとなりました。
リピーターのお客様、そうでないお客様につきましても、
一風変わった蓼科東急リゾートにてご滞在いただければ幸いです。

091218-002.JPG

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

090214-001.jpeg

フロント、蒲です。

本日は全国的に暖かいを超えて暑い1日になりそうですね。

ここ蓼科も例に漏れず13:30現在、温度計は12度を指し示しています。春の日差しを如実に感じる1日となりそうですね。

先日、ホテルより30分ほどの距離にある2in1スキー場に足を運びました。実はこのスキー場の山頂は東急トレッキングコースの山頂と同じなのです。つまりホテルの尾根向かいが2in1スキー場となります。

山頂からは八ヶ岳や南アルプスの展望と共に東急リゾートタウン全体も見渡すことができます。

2in1スキー場の最大の特徴は横幅が非常にワイドなことです。スピードを出すのも一興ですがここではその幅広のゲレンデを用いて色々な滑り方を挑戦するのに適しているかもしれません。

今年は暖冬からはなかなか新雪が舞いませんが、蓼科のスキー場は人口雪を降らせていますので安心してお越しください。

 

しらかば2in1スキー場のホームページはこちら

 

<< 1234|5|67 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科のあそび



このページの先頭へ