蓼科東急ホテル最新情報

NEW!

2013/05/15

新メニュー

[ 今日のホテルから 蓼科のあそび 蓼科のあそび ]

ラングスティーヌのポアレ 5/7~

新メニューがはじまりました! なかでも私のオススメは洋食食彩のオードブル。

「ラングスティーヌのポアレ・サラダ仕立て」あつあつぷりぷりのラングスティーヌに、キュウリを使った冷たいクリームソースをたっぷりかけたオードブル。

見た目も華やかで食欲をそそります。

このお料理には信州産ワインのシャルドネ ライトバレルがオススメ。

海老の甘みとキュウリのソースのうまみを際立たせるマリアージュが完成します。

 ぜひレストランフレグラントにてお試しください。

 

 

  ★春のスタッフイチオシプラン★
【春の味覚】山の幸に舌鼓♪山菜御膳プラン
蓼科高原の春は、ふきのとうやタケノコ、たらの芽など、春の食材の宝庫です!
今しか味わえない春の味覚を存分に堪能いただけるお食事プランです!



【6月限定】ホタルの里への誘い~送迎バス付プラン
日本有数のホタル生息地である辰野町松尾峡「ホタルの里」へご案内致します。ホタルの幻想的な光の中を散策しませんか。



【夏休み】早割り特典付き!高原の避暑プラン
さわやかな高原の風、清々しい空気、緑あふれる大自然を肌で感じる夏!30日前までの早期予約特典付きのお得なプランです。

[ 蓼科のあそび 蓼科のあそび ]

こんにちは、フロント担当の小林です。

今日の蓼科は午前中は生憎の雨、ほんの一時雪も降りましたが、午後5時現在は雨も止み気温は5℃前後、雲も少し晴れてきました。

久しぶりの雪だったので、少し足を伸ばして蓼科東急スキー場を覗いて来ました。
今年は雪が多かったこともあり、まだまだ春スキーも楽しめそうです。

スキー場1.JPG

蓼科東急スキー場では、春休みにご家族でスキーを楽しんで頂ける様、緊急企画をご用意致しました。
3月21日(木)・22日(金)・25日(月)・26日(火)・27(水)・28(木)・29日(金)の平日計7日間、未就学児(6歳以下)のお子様を対象にリフト1日券が無料になるイベントを開催いたします。
また同時にチュービング・スノーレーサーの未就学児2人乗り券(500円)も無料となります。(※大人の方との2人乗り限定)


ご家族での思い出作りに、是非ご利用下さい。お待ちしております。

 

[ 蓼科のあそび 蓼科のあそび ]

こんばんは、フロント担当の小林です。

本日の蓼科は見事な晴天で、気温も比較的穏やかでした。
天気予報ではここからまた寒さが増し、雪の降る日も多くなりそうです。

先日はお休みを利用して初めてピラタス蓼科スノーリゾートに滑りに行ってまいりました。この日も天気が良く、空の青と雪の白のコントラストがとても綺麗でした。

ピラタス1.jpg

 

こちらのスキー場のシンボルでもあるロープウェイで山頂まで上ってみると一変。標高2000M以上の世界は風も強く、この日の気温でマイナス15℃。麓とはまた違う景色が広がっています。冬の時期に上まで来たのは初めてで、関東育ちの私には非常に新鮮でした。

ピラタス2.jpg

 

よく見ると、所々にスノーシューをしてらっしゃるグループが。雪山には色々な楽しみ方があるのですね。最近はこういったスポーツが若い方にも人気のようで、私も是非一度挑戦したいと思っております。

ピラタス3.jpg

 

蓼科の冬は長く、まだまだウィンタースポーツを楽しめそうです。
皆様も、ご自分なりの冬の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

ピラタス蓼科スノーリゾートのHPはこちら 

[ 蓼科ダイアリー 蓼科のあそび ]

こんにちは、フロント紅谷です。

今回は、メルヘン街道にあります蓼科花ファクトリーのご紹介です。
蓼科花ファクトリーは、カフェレストランのお店で壮大な風景を眺めながら
お茶、お食事を楽しめます。

 

P1010118.JPG

お店がログハウスのため、木のぬくもりを味わいながらのお食事はまた格別です。
パスタを頂きましたが、とても美味しく満足できました。

 

P1010105.JPG

 

当ホテルより車で30分ほどのところにございます。
お時間ありましたら、お立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

[ 蓼科のあそび 蓼科のあそび ]

フロント担当の出垣です。

7月28日から29日のかけての集中豪雨の影響で大変ご心配とご迷惑をおかけしております。

タウン内のスポーツ施設営業ですが、少しずつお楽しみいただけるようになってきました。
詳しくはホームページのトピックスをご確認いただくか、ホテルまでお問い合わせいただければと思います。

本日は館内でお楽しみいただける体験イベントをご紹介いたします。
7月27日よりラウンジ「アゼリア」にて体験イベントを行っております。
日によって内容は異なりますが、布絵やアルバム作り、オリジナルカード作りなどがお楽しみいただけます。
講師の方が丁寧に指導してくださいますので、細かい作業が苦手な方もこの機会にぜひチャレンジしていただければと思います。
ご家族での思い出作りやお子様の自由研究にいかがでしょうか。

12-8-1.JPG

日にち:8/1、2、5、6、12~18、21、22、25、26
場所:ラウンジ「アゼリア」
時間:19:00~(約1時間ほど)
料金:500円~2,500(日によって料金が異なります)

ワークショップの一覧はこちら
※「19:00~ ホテルラウンジ」と記載がございます箇所をご覧下さい。

2012/06/07

お散歩

[ トレッキング 蓼科のあそび 蓼科周辺エリア 蓼科のあそび ]

こんにちは、レストラン重田です。
今日は、ホテルから2キロほどの所にある

八ヶ岳を一望できる展望台を紹介したいと思います。

こちらは「東急ハーヴェストクラブ蓼科」の正面玄関近くに入り口があり、

そこから徒歩で約15~20分行っていただくと到着します。

晴れた日には北横岳から西岳まで綺麗に一望できます。

ぜひ一度足を運んでみては如何でしょうか。

[ 蓼科のあそび 蓼科のあそび ]

 
フロント担当の出垣です。
 
今朝から晴れ間がのぞいていますが、
午前10時過ぎごろから少し雪が降ってきました。
昨日降り続いた雪も路面に残っており、大変滑りやすくなっております。
お車でお越しの方は十分お気をつけ下さい。
 
先日バードウォッチングのイベントに参加してきました。
ホテルの敷地内をガイドさんと廻り、数種類の鳥を見ることができました。 
 
IMG_5770.JPG
カワラヒワ
 

IMG_5779.JPG

アトリ

また雪山を群れで歩く鹿を見たり、雪の上を歩いた動物の足跡が残っていたりと
冬の蓼科の自然を満喫することができました。
 
ホテルの敷地内では、比較的どこでも鳥たちのおしゃべりを聞くことができます。
寒さを少し我慢して、鳥たちの声に癒されてみませんか。

<< 123|4|567 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科のあそび



このページの先頭へ