蓼科東急ホテル最新情報

プライベートガーデン内のからまつ池展望台からの様子です。

NEW!

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

080820-001.jpg

フロント担当の横関です。
本日の蓼科も昨日に続き涼しい一日となりました。16時頃プライベートガーデンを散策しましたが、気温は22度で風もあり、いつもならまだまだ賑わっているガーデンプールにも泳いでいる方はいませんでした。からまつ池展望台からの景色は雲があり八ヶ岳は見えませんでしたが、深い緑に囲まれたからまつ池がとても綺麗でした。水辺では楽しそうに家族で水遊びをしていました。

プライベートガーデンからプールとレストランの間を抜け、コテージへと向かう途中に鮮やかなピンク色をしたオイランソウとミズヒキが咲いていました。

080820-002.jpg

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

20080610-01.jpg

フロント担当 山本です。

本日の蓼科は朝から晴天に恵まれ、心地よい風も吹き、過ごしやすい一日となりました。
プライベートガーデンを散策しておりますと、元気なハルゼミの大合唱が聞こえてきます。

からまつ池展望台からの八ヶ岳もとても綺麗で、時間を忘れさせてくれます。

20080610-2.jpg

レストラン フレグラント横の散策道に可愛らしいお花を見つけました。
「サラサドウダン(更紗灯台)」です。可愛らしい鐘型の花が沢山咲いています。
初夏の風に揺られて、鐘の音が聴こえてきそうですね。

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

080606-0001.jpg
フロント担当の横関です。
6月に入り大分日も伸びて来ましたが、夕方6:00前でもまだまだ明るかったのでプライベートガーデンを散歩してみました。
本日は青空が広がっていたので眺めの良いからまつ池展望台まで来てみましたが、八ヶ岳の上の大きな空は迫力のある綺麗な雲で覆われていました。
080606-0002.jpg
途中、展望台の側には真っ白なマーガレットの花が咲き乱れておりました。

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

080526-001.jpg

フロント、蒲です。
今日は朝6時過ぎにプライベートガーデンを一周してみました。この時期となると朝も6時になると完全に日が出て気持ちよくお散歩する事が出来ます。昨日まで雨が続いたからでしょう。大気中のチリなどが洗われて綺麗な青空が広がっています。
からまつ池展望台より久々に八ヶ岳を眺めてみました。山頂付近の冠雪ももうほとんど見ることが出来なくなってしまいました。
ホテル反対側の遊歩道はヤマツツジが満開に咲いています。ツツジに囲まれながらのお散歩はとても気持ちいいですね。穏やかな風も吹いていて初夏の訪れももう少しだと感じました。
080526-002.jpg


[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

080306-001.jpg

フロント、蒲です。
ここ数日晴れの天気が続いております。東京地方では既に梅の花が咲いているようですが、ここ蓼科では日が長くなった以外未だに春の訪れを感じられるものがありません。しかしほんの少しながら雪解けは着々と進行しているようでプライベートガーデンでも小川沿いでは地面が顔を覗かしています。
今日は久々にからまつ池展望台より八ヶ岳を望んでみました。
からまつ池がしゅんせつ工事をしているのでいつもの風景とは違いますが、やはりここから眺める八ヶ岳は素晴らしいと感じます。

080306-002.jpg
途中、散歩をしていたらからまつ池の主アオサギが飛んできました。
しかし、からまつ池の工事をみてびっくりしたのか、木に留まることなくそのまま飛んでいってしまいました。

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

080104-001.bmp

フロント、蒲です。
本日も晴天広がる蓼科です。日の光が雪に反射して目が眩しくなりました。スキー場などはその眩しさが顕著に表れます。
本日は3時過ぎにプライベートガーデンを散歩しました。連日の好天で雪が多少溶けてきたとはいえ未だに雪が積もっています。プライベートガーデンでは5つの雪だるまが立っていました。どれも個性ぞろいの雪だるま達です。

080104-left.bmp
080104-center.bmp
080104-light.bmp


からまつ池展望台では久々に八ヶ岳の全貌を見渡すことが出来ました。雲がかかっていない八ヶ岳は久々です。雪化粧の八ヶ岳は猛々しく、また美しいですね。八ヶ岳を眺めているとついつい時間が経つのを忘れてしまいます。この時期はどうしても雪雲や雪が続くので八ヶ岳の全貌を見渡すのが難しくなります。天気がいい日でも八ヶ岳だけ雲で隠れていたりしますので全貌を見渡すことが出来れば運がいいですね。
080104-002.bmp

[ からまつ池展望台 からまつ池展望台 ]

071204-001.jpg
フロント、蒲です。
本日は昨夜からの冷え込みが朝まで続き、午前中には雪が降っていました。午後には晴れましたが、プライベートガーデンを散歩していても木枯らしが非常に身にこたえます。
しかし、その冷気により八ヶ岳の雪化粧を見ることが出来ました。今までは山頂付近に冠雪するだけでしたが今では山全体を雪が覆っています。ホテルに雪が積もるようになるのも時間の問題かもしれません。

071204-002.jpg
午前9時のホテル前の道路です。道路が凍結しているのがお分かりになりますでしょうか?このような状態になりますとスタッドレスタイヤやチェーンが必要となります。

071204-003.jpg
12月4日 16時現在 東急リゾートタウン蓼科内では標高の高い地域、一部積雪となっております。
お越しの際は冬タイヤで起こし頂きます様お願い致します


<< 12345|6|78 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > からまつ池展望台



このページの先頭へ