蓼科東急ホテル最新情報

プライベートガーデン内のからまつ池展望台からの様子です。

NEW!

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

090121-001.jpeg

からまつ池展望台からカメラを最大望遠にして赤岳を撮ってみました。

 

フロント、蒲です。

今日は太陽が顔を覗かせるも薄い膜がはったかのような白がかった青空が広がっていました。

午後4時過ぎからは雪が降り始めました。天気予報によるとこの雪は明日の未明まで降り続けるとのことですので明日のスキー場などは新雪が楽しめそうですね。

 

写真は本日、からまつ池展望台より撮った八ヶ岳の主峰、赤岳です。

真っ青な青空が広がっていればより山の稜線がくっきりと写っただけに今日の天気は残念です。

冠雪しない赤岳はごつごつとした印象が強い山ですが雪化粧した赤岳はそれに加えて非常に猛々しく感じることができます。こういうのはなかなか言葉にはしにくい表現ですね。山の威厳とでも言いましょうか、そういったものを感じることができます。

蓼科に来て2年がたちますが八ヶ岳の景色はいつみても飽きることはありません。個人的には雪を被る八ヶ岳が一番好きです。

 

プライベートガーデンも一面雪景色です。

ここまで積もると靴で展望台まで行くのも一苦労です。

090121-002.jpeg

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

09001-001.jpeg

朝7時 からまつ池展望台より初日の出の朝焼けを背にする八ヶ岳

 

新年あけましておめでとうございます。

フロント、蒲です。

2009年の元旦は雲ひとつない快晴で始まりました。

今年も蓼科東急リゾートは皆様のご来蓼を心よりお待ちしております。

冒頭の写真は本日朝7時の八ヶ岳です。朝焼けを背にする八ヶ岳も赤く染まり赤富士ならぬ赤八ヶ岳を眺めることができました。

今年は丑年ですね。私事ではありますが実は今年は年男なのです。(厄年でもありますが…)

厄を払うため早めに初詣に行き厄払いをしようと思います。

長野県で有名なのは善光寺です。二年参りなどで今年も相当数のご参拝があったみたいです。

蓼科の近辺にも諏訪大社がございます。観光やお帰りの際に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

お昼の時間のからまつ池展望台より眺める八ヶ岳。清清しい青空が広がっています。

090101-002.jpeg

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

081122-001.jpg

フロント、蒲です。


本日は久々に雲一つない大快晴となりました。
冬も近づき空の青さも一段と澄んでいます。

ホテルエントランスの温度計は日中2℃をさしていました。
蓼科にお越しの際はどうぞ厚着をご用意の上お越しください。

空の青さと対をなすコントラストとして八ヶ岳、蓼科山などの尾根が真っ白に雪化粧をしていました。
昨日、一昨日も晴れましたが山々が雲に覆い隠され見えませんでしたので、今日の真っ白い山々を見て改めて冬の訪れを感じました。

 

 

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

081101-001.jpg

フロント、蒲です。

三連休の初日は青空広がる行楽日和となりました。
昨日までうっすらとしか見れなかった八ヶ岳や蓼科山も本日は実によく見えます。

写真はからまつ池展望台から見た八ヶ岳です。
うっすらと雪化粧をした八ヶ岳がお分かりになるかと思います。
蓼科では秋と冬の景色をどちらも楽しめる季節があり今がちょうどその時期に当たります。
一昨年にはより雪を纏った八ヶ岳を見ることが出来ました

雪・紅葉・緑の三段紅葉がお楽しみいただける時期はほんのわずかです。
この時期に蓼科に来られた際は是非ともプライベートガーデンのからまつ池展望台から八ヶ岳を眺めてみてください。

081101-002.jpg

八ヶ岳主峰の赤岳と阿弥陀岳

雪化粧しているのが肉眼でも分かります。

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

081028-01.jpg

フロント担当の岩村です。

本日の蓼科は久々の青空が広がり、ホテルからも八ヶ岳の稜線をはっきりと見ることができました。この八ヶ岳をぜひカメラに収めようとプライベートガーデンの展望台に向かうと、すでに先客のお客様が何人かいらっしゃり、皆様八ヶ岳を背景に思い出の一枚を撮っていかれました。

081028-02.jpg

 日の光に輝くからまつ池

 

下は本日メルヘン街道で撮影した八ヶ岳・蓼科山の写真です。山頂から雪が積もり始めた様子が写っています。(提供:岡田さん)

八ヶ岳冠雪.jpg

 右手前より、阿弥陀岳、赤岳、横岳の冠雪

蓼科山.jpg

蓼科山

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

080927-001.JPG

フロント担当の横関です。
本日の蓼科は夕方には10度前後まで気温が下がり半袖では辛いほど肌寒くなってきました。
日中は風も無く空気が澄んでいてプライベートガーデンのからまつ池展望台からは八ヶ岳がはっきりとても綺麗に見えていました。望遠にしてみると八ヶ岳の主峰赤岳やその右横の阿弥陀岳もくっきりと見ることが出来ました。
これからのシーズンは空気が澄んで八ヶ岳が綺麗に見える機会も増えそうですので、ホテルに来られた際は是非プライベートガーデンをのんびりと散策しからまつ池展望台まで足を伸ばし雄大な八ヶ岳をご覧ください。

080927-002.JPG

[ からまつ池展望台 からまつ池展望台 ]

20080910-1.JPG

フロント担当山本です。
今日の蓼科は秋晴れの一日となりました。気温も23℃とプライベートガーデンを散策していると汗ばむ陽気となりました。からまつ池展望台からは、見事な八ヶ岳連峰を臨むことが出来ました。プライベートガーデンの木々たちも徐々に色づき始めました。
 からまつ池も賑やかだった夏の様子とは一変しカモちゃんが池を独り占めしていました。

20080910-2.JPG
からまつ池ほとりのツツジの紅葉が始まりました。

<< 1234|5|678 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > からまつ池展望台



このページの先頭へ