蓼科東急ホテル最新情報

プライベートガーデン内のからまつ池展望台からの様子です。

NEW!

[ からまつ池展望台 からまつ池展望台 ]

 

   

111226-1.JPG

フロント担当本郷です。
おはようございます。
昨日は待ちに待ったクリスマスでした。
蓼科の天気は夕方くらいから少し荒れ始め、その後雪も降りました。
気温は夕方の18時くらいには氷点下6℃まで下がり、ぐっと身が引き締まる寒さでした。

今回の風景写真はいつものからまつ池の展望台から撮影をしました。
この時期は、空気も澄み渡っているため遠方の八ヶ岳も稜線まではっきり
見渡すことができますが、本日はあいにく雲が掛かっていたために見えませんでした。
しかし、濃い雲に夕日が映え、淡いオレンジ色の景色と辺りの雪化粧の色合いに対して
何とも言葉にできないものがありました。

[ からまつ池展望台 からまつ池展望台 ]

フロント担当 出垣です。

本日の蓼科は、とても過ごしやすいお天気となりました。
日中の気温は6度。
風は少し冷たく感じましたが、日差しがとても暖かく、
長いスノーシーズンを終え、いよいよ春がやってくるのではないかと、
とてもわくわくします。

プライベートガーデンを散策していると、
ヤマツツジが蕾をつけているのを見つけました。
こちらの見頃は5月中旬と、まだ咲き始めには時間がありますが、
赤くふっくらした蕾につよい生命力を感じました。

2011-4-1-2.JPG

下の写真は、からまつ池展望台からの景色です。
雲ひとつなく、くっきりきれいに見えました。
凛々しくそびえる八ヶ岳は、いつみても心が洗われます。

2011-4-1-1.JPG

今日から4月が始まり、新年度となりました。
心機一転、更なる発展を目指し努力していきます。
本年度もよろしくお願いいたします。 

[ からまつ池展望台 からまつ池展望台 ]

 

2010_9_17_1.JPG

こんにちは。
フロント担当 新入社員の出垣です。

今日からブログを担当することになりました。
まだまだ未熟者ではありますが、これから蓼科の素晴らしさや楽しさを、
たくさんお伝えしていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。


先日降り続いた雨もやみ、今日はとてもいいお天気となりました。
夏の暑さも落ち着いたようで、
日中の気温は22度と、とても過ごしやすい気候となりました。
朝晩はかなり冷え込むようになってきましたので、
なにか羽織るものをお持ちになりまして、お出かけください。


写真はからまつ展望台からの景色です。
展望台の周りには、たくさんの赤とんぼが飛んでいました。
今日は雲で山々が隠れてしまっていますが、
連休はいいお天気が続く予報です。
美しい山々のおいしい空気をすって、
蓼科でごゆっくりお過ごしください。

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

100719-001.JPG

予約担当の蒲です。

 

遂に梅雨が明けて蓼科の長い夏がやってきました。

ホテルのガーデンプールも昨日よりオープンしてたくさんのご家族連れの方々で賑わっています!

賑やかなホテルは華やかでウキウキしてしまいます。皆様思い思いの過ごし方で蓼科での避暑をご満喫されているようでした。

 

今日は久しぶりにからまつ池展望台に行って来ました。

すっかり雪解けし、八ヶ岳の荒々しい稜線をご覧頂くことができます。

八ヶ岳は眺めるとその稜線の美しさに見とれてしまいますが、実際に登ってみるとなかなかどうして見た目とは裏腹にハードな道程を歩く(登る)ことになります。

しかし登った後の八ヶ岳に親しみを覚えるのも確かです。身近な山としての実感を感じることができるのでしょうね。

7月になり本格的な登山シーズンを迎えました。昨年は山岳事故の報道が相次ぎましたが、これから山登りに出かけられる方は綿密に計画をたて無理をせず楽しんでください。

[ からまつ池展望台 からまつ池展望台 ]

 

100604-001.JPG

フロント担当 本郷です。

ここ数日の蓼科の天候は雨が降ったり
時には雷が鳴ったりと不安定な日が続いております。

本日の蓼科の朝は、湿気もなく絶好の
お散歩日和となりましたが、午後からは雲が広がり所により雨または雷雨となるそうです。
概ね晴れと予報は出ておりますが、山の天気は本当に
予想がつきにくいです…


新緑も深くなりトレッキングなどのアウトドアで
お楽しみ頂く季節となってきましたが、これから蓼科へお越しの際には天候に十分にお気をつけ下さいませ。

 

 

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

100311-001.JPG

フロント担当 本郷です。

本日の蓼科は気温4度と一日を通して少し肌寒い
と感じました。

お昼まで蓼科周辺には少し雲が出ておりましたが
夕方辺りから快晴に変わりましたので、八ヶ岳
を撮りにからまつ池を散歩しました。

澄み渡った空に八ヶ岳の稜線までがはっきりと見え
また、夕日の淡いオレンジ色に照らされた
八ヶ岳はとても綺麗でした。
写真からだと少しわかりづらいかもしれませんが…

ここ数日の蓼科は気温が高く八ヶ岳の雪も融けつつありましたが
数日前の雪のおかげで、久しぶりに冬の八ヶ岳を見ることができました。
春が近づき、この景色ももう少しで見納めだと感じると少し寂しいですね。


 

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

091226-002.JPG

フロント担当の横関です。お昼過ぎに気温が8度まで上がりましたのでプライベートガーデンを散歩してみました。

ラウンジから外に出るとシジュウカラやハクセキレイのさえずりがあちらこちらから聞こえてました。プライベートガーデンに積もっていた雪はほぼ溶けてしまいましたが、からまつ池沿いを歩く散歩道には少し雪が残っておりました。

本日は日が差しており風でからまつ池水面が揺れるとキラキラをきれいな景色を見せてくれました。ジャンパーを着て歩いていましたが少し暑いぐらいでした。

<< 1|2|345678 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > からまつ池展望台



このページの先頭へ