蓼科東急ホテル最新情報

プライベートガーデン内のからまつ池展望台からの様子です。

NEW!

2014/10/06

秋の訪れ

[ からまつ池展望台 ]

こんにちわ、レストラン阿久津です。
日本海沖で発達している台風の影響もあり蓼科東急リゾートがある茅野市でも大雨が降っております。

今現在、洋食レストラン「フレグラント」の窓側の席からは秋を感じさせる景色が広がっております。
レストランの席からだけではなく、ホテルの敷地内にはたくさんのまつぼっくりが歩道に落ちていたり、木々も黄色や赤、茶色などに色付きはじめ秋の訪れを肌で感じることができます。 蓼科の秋を満喫してみてはいかがでしょうか。 __24.JPGp>  ★スタッフイチオシプラン★


【あこがれの♪広々メゾネット!】をお得に泊まる♪期間限定!2食付プラン
当ホテルで一番大きい70㎡のメゾネットを期間限定!でお得に♪

クラシックリゾートでのんびり過ごす♪連泊お得プラン
せっかくの休日をのんびり過ごしたい!ゆっくり、のんびりと高原の休日を楽しめるプラン

【紅葉】お手軽観光!どこへ行くかはお楽しみ!紅葉の名所へ!お昼付でさらにお得に♪送迎バス付プラン
スタッフおススメの観光スポットへご案内!

2014/05/13

八ヶ岳を望む

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

20140513.1.JPG

蓼科東急リゾート近くのメルヘン街道から望む八ヶ岳

夫婦の誓いを八ヶ岳に向って立てたこともあり

特別な思い入れもあるのですが

季節や時間で様々な表情を見せてくれる

八ヶ岳

いつ見ても

何度見ても

本当に綺麗で感動的です

ビュースポット等、スタッフへお気軽にお尋ねください

ブライダル 所

 

蓼科東急リゾート内、からまつ池そばの展望台から望む八ヶ岳

  20140513.2.JPG

[ からまつ池展望台 からまつ池展望台 ]

2013.2.20tennboudai.JPG

こんにちは、フロント松原です。

今日は久々「からまつ池展望台」からの写真です。

16:00現在、気温は-2度、天気は晴れですが、八ヶ岳付近は雲がかかっています。

 

今年の冬は例年になく雪が多く、この展望台に辿り着くのにも一苦労でした。

40cmの高さのある長靴を履いていたにもかかわらず、展望台付近は積雪がそれ以上です。

膝上まで雪があり、ズボッ・・・ズボッ・・・なんとか到着です。

 

「ふうっ」と一息ついて、しばらくここからの景色を楽しみました。

無音とも言える静けさと、ほほに当たる冷たい風が、ほどよい気持ちよさでした。

[ からまつ池展望台 からまつ池展望台 ]

こんにちは フロント担当の静谷です。

本日はエントランス近くにございます当ホテルの標高を示す看板の

写真をアップさせていただきます。

この看板と一緒に写真を撮られるお客様も多くいらっしゃいます。

見逃している方もいらっしゃると思うのでこの機会に少し紹介させていただきます。

P9250705.JPG

 

写真の通り、蓼科東急リゾートの標高は1295メートルでございます。

この標高は長野でも一番有名な避暑地である軽井沢駅周辺の標高よりも300メートルほど高い値になります。

軽井沢も素晴らしいところですが、蓼科は軽井沢とまた一味違った静けさがあり、ゆっくり過ごすには最適な場所です。

当ホテルにいらっしゃった際にはこの看板と記念写真を撮ると良い記念になると思います。

長野県に来る際には蓼科も一つの候補としてあげられてみてはいかがでしょうか。

[ 蓼科ダイアリー からまつ池展望台 ]

こんにちは、レストランの森です。

少し晴れたと思えばまた雨・・・な天気が続きますね。
台風も今日明日で長野県に来るようですし、気分が少し下がり気味です・・

そんな中、昨日お客様から「からまつ池に合鴨のひなが4匹いる」という情報を聞き、今日さっそく探しに行ってきました!
雨が降っていようが、可愛いひなが見えると思えばと意気揚々と散策したのですが・・。

探し始めて5分、さっそく鴨の夫婦を発見!
雨にも負けず池のはじっこを仲良く泳いでいます。

 

近くにひながいるはず・・なのですが、残念ながら発見できませんでした。
迷子になってしまったんでしょうか?
それとも私が近づいたから隠れてしまったのか・・。

私は残念ながら見れませんでしたが、
近くこちらにいらっしゃるお客様にも見れるチャンスがあります!
ぜひ、当館にいらっしゃる際は、からまつ池の周りの散策コースを歩いてみてください。
鴨のひなを、運が良ければ見れるかもしれませんよ!

 

 

2012/05/22

高原の風

[ からまつ池展望台 プライベートガーデン からまつ池展望台 ]

おはようございます、レストラン重田です。

皆様昨日は金環日食はご覧になられましたか?

蓼科は晴天に恵まれ、日食が始まるとお食事中のお客様も日食眼鏡を手に、外に出て天体観察されている姿が目立ちました。

 

私もチラッと覗きましたが、やはり眼鏡がないと眩しくて良く見えませんでした。

 

次回は6 6 に金星が太陽の手前を通過するらしいですね。

お時間がございましたら、ご覧になると面白いかもしれません。

 

今朝の蓼科は11℃とお散歩するにはとても気持ちのいい朝で、朝食営業前に少しホテル周辺を散歩して参りました。ホテルの庭には唐松池という池があり、湖畔を散策できる遊歩道も整備されています。これからの時期とても気持ちがいいので、ぜひ足を運んでみて下さい。

[ からまつ池展望台 プライベートガーデン からまつ池展望台 ]

おはようございます。

IMG_8536-A.JPG

今朝のプライベートガーデン内の展望台から
見たからまつ池と八ヶ岳です。
ガーデン内の小鳥たちのさえずりが
とても心地よい穏やかな1日のはじまりです。
3月に入り、朝の気温も若干ではありますが
温かく感じられるようになってまいりました。
IMG_8537-b.JPG

ガーデン内の雪も徐々に少なくなってきております。

IMG_8539C.JPG

ロビーに飾られた「もも」の花を見て、
もうすぐ訪れる春が待ち遠しくなりました。

 1|2345678 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > からまつ池展望台



このページの先頭へ