蓼科東急ホテル最新情報

蓼科周辺エリアの紹介です。霧ケ峰、車山、美ヶ原や八ヶ岳周辺、諏訪湖周辺エリアをご紹介します。

NEW!

2016/03/02

やまびこ公園

[ 蓼科周辺エリア 蓼科周辺エリア ]

こんにちは。

レストランフレグラントの帯川でございます。

本日の蓼科の天気は、快晴です。
三月にも入ったからなのか、ぽかぽか陽気の春を感じさせる気候でございます。

さて今回ですが、塩尻市にある、やまびこ公園という場所をご紹介させて頂きます。
休日のリフレッシュがてらに、行ってきたのですが、冬という事もあり、園内は閉園しておりました(笑)

園内では、夏場へ向けて建物の工事などをされており、観光されるお客様へ向けてより良い
サービスの充実を図っているのではないのかなと感じました。

丁度見晴台のような場所があるのですが、高台にあり、非常に景色が良いですよ。

春、夏場へ向けて蓼科へお越しの際は、ご参考下さいね。

それでは、失礼致します。

やまびこ公園2.jpg

 

 

やまびこ公園.jpg

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

[ 蓼科周辺エリア ]

こんにちは、
フロント佐久です。

最近の蓼科は暖かい陽気が続いていましたが、今日は冷たい風が吹き寒い朝を向かえました。
ガーデンの庭もだいぶ雪がとけてしまいもう少しの間、辺り一面真っ白な雪景色がみたいものですね。
午後から雪が降り始めてきたので、明日の朝は、雪景色に変わっていることが楽しみですね。

佐久景色.jpg

最近私は、カフェ巡りにはまっています。
長野県の隣の県、山梨県北杜市にある八ケ岳GROVECAFEを紹介します。
少しお時間はかかりますが、時間のある方は是非足を運んでみて下さい。

八ケ岳の深い森の中にある小さなカフェです。
手作りの窯で焼いたピザは絶品です!!
店内は全面ガラス張り、森の木々を眺めながらゆっくりと時間を過ごすことができます。

佐久ピザ.jpg

お出かけになる際には、ご連絡をお願いしたいとのことです。
是非、お出かけ下さい。

山梨県北杜市大泉谷戸8524-1
TEL0551-38-3883
 

★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!
p>

2016/02/19

たてしな日和

[ 蓼科周辺エリア 蓼科周辺エリア ]

こんばんは。レストランの飯田です。
2016年も、あと10日で2ヶ月経過してしまうんですね。
月日が経つのは早いなぁと思う最近です。

さて、私は最近同じレストランで働いている
中島さんと一緒に「たてしな日和」というお店に行ってきました。
通勤の途中にいつも通るお店で、ずっと気になっていました。
いろいろ興味をそそられるメニューがいっぱいあって悩みましたが、
私達は「トーストサンドセット」

201602191.jpg

と「シナノゴールドのパンプディング」、

「黒糖くるみのスコーン」
を注文しました。
どのメニューもとても美味しくて、器やコースターなどもかわいいものばかり。
女2人できゅんきゅんしながらシェアして食べました♪
店舗全体の雰囲気も、木材の温かみが空間に広がっていて
とてもゆったりと過ごす事ができました。

今回売り切れで食べられなかったメニューも中にはあるので...
今度は!そのメニューも食べたいと思った飯田でした。

****************************
茅野茶輪 たてしな日和

住所:長野県茅野市北山4035-65
TEL:0266-55-3365

****************************

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/02/10

3月旬の逸品

[ 蓼科周辺エリア 蓼科周辺エリア ]

 こんにちは、レストランの酒巻です。 2月の蓼科は氷点下の日が続き、寒さに耐える日々が続いております。昨日は一日中雪が降り続き、凍結した路面に積雪したため、見た目では分かりませんが滑りやすくなっていますので、お越しの際やお出かけの際は十分ご注意下さいませ。

  さて、本日は待ち遠しい春を先取りしてレストラン3月の旬の逸品をご紹介致します。 3月旬の逸品.JPG

 「タラバ蟹のグリル 春菊ソース」です。グリルしたタラバ蟹に香り高い緑の春菊ソースを流しました。こちらの料理は3月のソレイユコースでお召し上がりできます。またアラカルトでのご用意もございます。お越しの際は一度ご賞味してみてはいかがでしょうか。  

 ソレイユ:¥10,800

アラカルト: ¥3,800

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

[ 蓼科周辺エリア 蓼科周辺エリア ]

こんにちは、レストランスタッフ阿久津です。
2月に入り寒い日が続いておりますが、蓼科では日没までの時間がとても長くなりました。

さて、本日私がブログで紹介させていただくお店は『BaKeryPICOT』というパン屋さんです。
お店の名前はベーカリーピコットと読みます。
店内はコンパクトサイズのお店ですが、所狭しに数多くのパンが並べられておりました。
定番のクロワッサンからお店の方が試行錯誤を重ねて考えたさつまいもパンといった惣菜パンなどが販売されておりました。

また、お店の外には可愛らしいウサギのキャラクター看板と並んで通り過ぎる人が誰もが足を止めてしまうような看板がもう一つ出てました。
看板を見てみると看板には『注目!!胚芽パン」という言葉が書かれておりました。
気になって胚芽の意味を調べてみるとビタミンやミネラルなどを豊富に含み健康食品として注目されており疲労回復や老化予防などの効果が期待されているとのことです。
BaKeryPICOTさんに足を運ばせていただき改めてパンの奥深さを実感しました。

今年は諏訪市で7年に一度行われる御柱祭が盛大に行われるのでぜひ立ち寄られてみてはいかかでしょうか。

住所:長野県諏訪市四賀飯島2343-3
電話番号:0266-57-2411
営業時間:8時~18時
定休日:日曜・祝日
交通アクセス:中央道諏訪ICより車で2分

 

__11.JPG

__43.JPG

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/02/05

ささおか

[ 蓼科周辺エリア 蓼科周辺エリア ]

こんにちは。レストランの近田です。
2週間程前に比べるとだいぶ雪もとけてまいりましたが
まだまだ蓼科では雪景色が楽しめます!

さて、私は先日ビーナスライン沿いにある
「信州味屋敷ささおか」というお店にいってきました。
以前から気になっていたお店のひとつです。
うなぎとそばのお店ですが、
他にもソースかつ丼などたくさんのメニューが楽しめます。
私は、うな重を食べました!
うなぎが表面がパリパリしていて中はふっくらで
とてもおいしかったです!
おすすめのお店のひとつです。

「信州味屋敷ささおか 」
電話番号 0266-72-7411
営業時間 11:00~14:30 16:30~21:00
定休日 水曜日
住所 長野県茅野市米沢3158

attachment0025.jpg

 

attachment0251.jpg

 

 

  ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

2016/02/03

車山高原

[ 蓼科周辺エリア 蓼科周辺エリア ]

こんにちは、レストラン太田です。

 

先日、車山高原スキー場に行ってまいりました
天気がよく周りの山々がよく見えとても気持ち良かったです!
また、ゲレンデも広くとても滑りやすったです

お子様が遊べるキッズパークも充実で
家族全員で楽しめると思います


車山高原スキー場
〒391-0301
長野県茅野市北山3413
0266-68-2227

 

IMG_0808.jpg

 

 ★スタッフイチオシプラン★


信州北八ヶ岳、全長4,000mのロングコースのある「ピラタス蓼科スノーリゾート」。
100人乗り大型ロープウェイで2,237mの頂へ。雲海を見下ろす壮大なパノラマを望む絶景ゲレンデです。

お箸で味わう、和洋創作キュイジーヌ~蓼科の恵み~ <ワンランク上の和洋折衷料理>
いつもは別々に、コース料理を作っている料理長2人のダブル饗宴ついに実現!和洋折衷の特別コースが出来上がりました!

【ホテルから徒歩7分★送迎有!東急リゾートスキー場1日リフト券付】スキーパックプラン
東急リゾートタウン蓼科「蓼科東急スキー場」プライベートゲレンデでお子様安心スキーデビュー!

<< 1|2|345678910 >>

蓼科東急ホテルへのお問い合わせ
お電話の方0266-69-3109
インターネットの方お問い合わせメールフォーム をご利用下さい。

HOME > 蓼科東急ホテル最新情報 > 蓼科周辺エリア



このページの先頭へ